MIRAIS2周年特別イベント 夫婦会議×MIRAIS【家族を最高のチームにする!夫婦会議のすすめ】

【概要】

夫婦で産後をデザインする「世帯経営ノート」(キッズデザイン賞受賞)、夫婦で未来をデザインする「夫婦会議ノート」を発行し、「夫婦会議」を推進する事業を展開されている長廣ご夫妻に、産後のパートナーシップや、夫婦会議の始め方についてお話していただきます。

●ゲスト:Logista株式会社

     共同代表 長廣百合子(妻)さん

     共同代表 長廣遥(夫)さん

●日 時:9月10日(木)10:00~12:00

●会 場:オンライン(Zoom)

●対 象:産育休中の方

●参加費:無料

●定 員:90名

●申 込:https://mirais-0910.peatix.com

※申込みいただいた方には、前日までにオンライン会議システム「Zoom」の登録案内をメールにてお送りいたします。

※お子様同席可。原則ビデオはONにしていただくようお願いいたします。 イベント中、授乳やおむつ替えなどの際はビデオをOFFにしてお世話をしていただいてOKです。

------------------------------------------------------------------------

仕事も子育ても家事もがんばりたい。

ですがそれらすべてをひとりで頑張っていたら、いつか限界が来ます。

私たち育休コミュニティ MIRAISは子育て中の家族が生き生きと暮らすためには、

家族が1つのチームである必要があるのではないかと考えました。

家族が、夫婦が、最高のチームとなるために、「夫婦会議」を提案したいと思います。

「夫と話し合いなんて全然できない」という人も、

「その場その場でなんとなく話してるけど…」という人も、

「話し合いはしているけど、より良い話し合いにしたい!」という人も。

どうやって夫婦会議を始めたらいいのか、というファーストステップから、

どんなふうに会議をして、どんなふうにビジョンを考えればいいのか、

どうしたらより良い話し合いができるのか…

「夫婦会議」を始めて、夫婦の関係をより良くしていく方法を教えていただくために、自らも夫婦会議で夫婦のピンチを乗り越えてきた、Logista株式会社の長廣百合子さん、長廣遥さんご夫妻に、今回ご登壇をお願いしました。

働く母と、その家族がチームとして話し合い、ぶつかり合い、助け合える存在になる。

このイベントがそのきっかけになることを願っています。

----------------------------------------

■「夫婦会議」とは?

「人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて対話を重ね、行動を決める場」

仕事では大切なことは話し合って決めるもの。でも夫婦・家族の間では?

産後の働き方と暮らし方について、夫婦会議を通じて二人で対話を重ねてみましょう。

■長廣ご夫妻が運営するサイト「産後夫婦ナビ」

https://www.3522navi.com/

■長廣ご夫妻の詳しいプロフィールはこちら

https://www.logista.jp/about-us/

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?