【まだまだ募集中!】6月24日(水)ママボノ×MIRAIS共催イベント withコロナの育休戦略~オンラインで充実させる!~

”ママボノ”という言葉を聞いたことはありますか?

育休中や離職中の子育て女性たちが、仕事復帰に向けたウォーミングアップと同時に社会貢献活動を行える場、それが「ママボノ」です。

・子育てと仕事の両立に不安を抱えるママ

・仕事の感覚を取り戻したいママ

・今しかできない経験で自分の幅を広げたいと思っているママ

ママボノでは、そんなママたちが2ヶ月間チームを組んで、企業やNPOの抱える社会課題の解決にボランティアで取り組みます。

このたび、「ママボノ」と「育休コミュニティMIRAIS」の両方で活動し、育休を有意義に過ごした3名のママが、実際にどんな経験をしたのか、なぜママボノやMIRAISに参加したのか、その経験は復職後にどう活きたか、についてお話しします。また、コロナ禍の中で、オンラインを活用して育休を充実させるヒントについても話を深めていきます!

ぜひ、お気軽にご参加ください。

■イベント開催概要

日程:2020年6月24日(水)10:30〜12:00

 ※終了後12:30までママボノの説明タイムを設けます。(任意参加)

 ※終了後13:30までランチ交流会を開催します。(任意参加)

実施方法:オンライン ※申込いただいた方に、事務局からURLをご案内します

参加費:無料

申込方法、イベント詳細はコチラ→ママボノhttps://mamabono.org/page-1431-2/

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?