【2/7育休ママ向け】ランチ交流会付き、育休卒業記念「MIRAIS親子撮影会」

詳細

2020年2月7日(金)、復職予定者を対象とした育休卒業記念撮影会「MIRAIS親子撮影会」を開催します。

「卒業」をテーマにしたオリジナルのセットで、1組様10分程度、親子一緒での写真をMIRAIS在籍ママカメラマンが撮影をします。

 また当日は撮影会だけではなく、育休期間中の振り返りランチ交流会も開催いたします。初めての育休、二回目の育休、期間も1年、半年と人によって様々だとは思います。育休が有意義な時間であったか、育休前後での心の変化についても復職前に共有することにより、育休中の財産を形にしませんか?

こちらのイベントはコミュニティへの在籍有無は関係なく、自由にご参加いただけます。

当日はMIRIAS在籍メンバーも参加していますので、MIRAISに興味のある方もぜひご参加ください!



申し込み先はこちらです↓


【イベント詳細】

イベント名:育休卒業記念「MIRAIS親子撮影会」

日時:2020年2月7日(金)11:00-14:30

会場:〒162-0045 東京都新宿区馬場下町18−7 フェニックスビル 3階

交通:東西線早稲田駅徒歩1分

参加費:3000円(カメラマンによる撮影データ5枚+ランチ付き)

当日現金にてお支払いいただきます。お釣りのないようご協力をお願いします。

持ち物:筆記用具・お子様に必要なミルク、オムツ、離乳食等

参加予定人数:15-20人

主催:育休コミュニティ「MIRAIS」

※注意事項

<会場について>

・会場はビル3階となりますが、エレベーターがございません。なるべく抱っこ紐でのご来場をお願いいたします。ベビーカーでのご来場も可能ですので、その場合はスタッフが3階までのお運びをお手伝いさせていただきますので、別途メールにてベビーカーでお越しになることをお伝えください。ベビーカーの場合は基本入口にて畳んで置いていただく形となります。

・フロアマットを敷いたおむつ替え可能なキッズスペースをご用意しております。キッズスペースにはスタッフが4-5名常駐いたします。

・授乳室はありませんので、授乳ケープ等をご用意ください。

・会場には電子レンジがございますので、離乳食の温めにご利用いただけます。

<撮影について>

・撮影データについては、開催日から5日後にご指定のメールアドレスにデータを送付いたします。

・撮影は親子での撮影となります。撮影枚数については一組につき数十枚、カメラマンが撮影をさせていただき、その中からいいショットを主催者が選定してのお渡しとなりますことをご了承ください。

・お子様を膝の上に乗せた状態での撮影になりますので、月齢の低いお子様でも撮影にご参加いただけます。

<その他>

・原則キャンセルは承っておりません。 お子様の体調等でやむをえない事情でのキャンセルとなる場合には、担当者(呉縞)までご連絡ください。申し込み後のキャンセルについては、ランチ代と運営費の一部(1,500円)を指定の口座にお振込みいただき、ご負担いただく形となります。

・ランチのみの提供となり、ご自身のお飲み物はご持参ください。また、お子様のランチのご用意はありませんのでご持参ください。

【タイムスケジュール】

11:00 参加者受付開始

11:15 参加者自己紹介

11:30 振り返り交流会スタート

12:40 個人撮影会スタート(1組10分弱)※撮影終了者は随時ランチ会

14:30 個人撮影会終了

※保育園のお迎えなど、予定のある方は、個人撮影終了後14時よりご退出可能となります。

※早めの退出を希望される方は、申込みホームの備考欄にその旨ご記入ください。

【連絡先】

担当:呉縞(くれしま)

メールアドレス:ikukyu.community@gmail.com

電話番号:080-1067-8114

_________________________________________



MIRAISでは、過去に「クリスマス」「お正月」のテーマで撮影会を行いました。普段なかなか撮ることの出来ない親子での撮影に、お母さん、子どもの素敵な笑顔が見られました!

是非ご検討ください!皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。


<プレスリリースはこちらから>







育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?