第2期・育休コミュニティメンバーの募集説明会開催のご案内

この度育休コミュニティでは第2期のメンバーを募集いたします

育休コミュニティは「なんとなく育休をなくしたい」という想いで立ち上げ、設立して約半年のできたばかりのコミュニティです。

今後1人でも多く有意義な育休を過ごす人を増やしたい、まずは私たちからはじめる。

そんな意気込みで参加してくれる方を絶賛募集します。

募集にあたり、育休コミュニティの説明会を開催いたします。まずはお気軽に説明会にご参加ください。

第2期の活動は2019年4月〜9月を予定しております。

その他、育休コミュニティに参加に関する条件を以下に記載しておりますので、必ずご確認ください。

なお、コミュニティへの参加について、説明会への参加は必須ではありませんが、認識の齟齬がないように、説明会への参加または視聴をお勧めします。


<説明会開催日程>

3月4日(月)10:00〜11:00(予定)

3月7日(木)22:00〜23:00(予定)

※説明会はzoomを使ってオンラインで開催いたします。

リアルタイムで参加される方は、当日までに必ずダウンロードをしておいてください。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html から、スマホでもPCでもダウンロード可能です。

ダウンロードいただければ、前日までにお送りするZoomのURLをクリックするだけです。

※上記の日程が合わない場合は、開催した説明会の動画URLをお送りいたします。

動画での視聴を希望される場合でも、下記のお申込みに必要事項の入力をお願いします。


<対象者>

2期に関しては、2019年度中に復職予定の方を優先いたしますが、それ以外の期間での復職を予定されている方でも参加は可能です。


<説明会内容>

・育休コミュニティについて

・育休コミュニティ参加したことによる一期メンバーの変化について

・質疑応答

・申込方法説明


<説明会お申込方法>

以下よりお申し込みください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb1b445d610075

※説明会に参加せず、動画の視聴を希望する場合もお申込ください。


<説明会申込期間>

2019年2月25日(月)〜2019年3月1日(金)12:00まで


<育休コミュニティの参加条件について>

※本コミュニティは参加メンバーで作り上げるコミュニティです。

※本コミュニティの運用は参加メンバーによる運営チームを中心に運営いたします。

※本コミュニティへ参加する場合、月額費用がかかります(6ヶ月まとめてお支払いとなります)

※コミュニティの活動はFacebookグループ、オンライン会議システムのzoomを使った活動がメインです。そのためFacebookアカウントが必要です。また、推奨環境はPCになりますが、スマートフォンのみでも参加可能です。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?