自己肯定感up♡麹パワーで家族も自分もごきげんに~忙しいママにこそ知ってほしい『生活が豊かになる』簡単おいしい麹の秘密~

MIRAISでは、講師やゲストを招いて、MIRAISメンバー向けにイベントを開催しています。

今回はMIRAIS内の部活「美腸活部」とイベントチームが主催した、日本麹クリエイター協会代表の鈴木ひろみさんのセミナーの紹介です。

🔶開催概要

■開催日時

2022/7/5(火) 13:00~14:00

■会場

オンライン(Zoom)

■参加人数

34名

■登壇者

日本麹クリエイター協会代表 鈴木ひろみさん

3姉妹の母で元バリキャリ会社員。

IT業界、医療機器メーカー、外資製薬会社と渡り歩いて、3回育休を取得。

3回目の育休中に協会の立ち上げを準備し、麹クリエイター協会を設立。

自宅でできる簡単かつオシャレでモダンな麹作り、料理が苦手な人をラクにする調味料の活用や、帰宅後10分でできる麹ごはん、簡単でからだにやさしい麹おやつ、美容も諦めたくないママたちにコスパ最強、保湿力最高の麴化粧水作りなどのコンテンツを生み出す。

■内容詳細

疲れがなかなかとれない、料理が苦手、子供には体にいいものを食べさせてあげたいけど料理に時間をかけられない(かけたくない)というメンバーも多く、麹の魅力や鈴木さんの育休中の過ごし方をお話いただきました。

1番の悩みは食事作りだった鈴木さんが、疲れにくいカラダやイライラしにくいココロを手に入れ、簡単なのに家族の健康を守ることができるようになった麹生活にメンバーは興味津々でした。

「家族が元気でいてくれることはママにとってなによりも宝物」「女性の笑顔が家庭の平和を作る」と語る鈴木さんに共感し、ごきげんママになるヒントを各々持ち帰ることができたかと思います。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?