「家族にかかるこれからのお金を考えよう!子育て世代のライフプランセミナー」を開催しました!

MIRAISには、メンバーの「やってみたい!」を後押しする「MIRAIS助成金」の制度があります。

今回はこのMIRAIS助成金を利用して、MIRAISメンバーを対象にした内部イベントを開催しました!

今回紹介するイベントはこちら!


\家族にかかるこれからのお金を考えよう!子育て世代のライフプランセミナー/


🔶開催概要🔶

■開催日時

2022年3月17日(木) 13:00~14:30


■会場

オンライン(Zoom)


■参加人数

25名


■講師

・黒川一美(くろかわかずみ)さん

FPサテライト株式会社(https://fpsatellite.co.jp/)所属のファイナンシャルプランナー。

独立系FPの中立的な立場からライフプランや節税対策をテーマにwebサイト向け記事の執筆・セミナー登壇を中心に活動。


■イベント主催

マネー活動部×復職LABO


■内容詳細

子どもはとっても可愛いけど、子育てはわからないことも多くて大変!!

マネー活動部や復職LABOのメンバーにもお金について漠然と不安に思っているメンバーがたくさんいました。


今回は、FPサテライト株式会社からファイナンシャルプランナーさんをお招きして、なかなか教えてもらう機会は少ないけれども今後のために考えておきたい「今後のライフイベント」と「お金」についてお話していただきました。


セミナーは、以下の3部構成でした。

第1部 子育て世代のライフプランとお金

第2部 ライフイベントに備える~準備の仕方~

第3部 ライフプランシミュレーション


どんなことにお金がかかるのか、そして準備する方法について、たくさん教えていただきました。

また、自分たちの家族構成に合わせたライフプランシミュレーションについても紹介していただき、さっそくトライしてみよう、という声も上がりました。


セミナー後の質疑応答の時間にもたくさんの質問があり、参加者の関心の高さも感じられました。

未来について考える、よいきっかけになるセミナーでした!



育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?