<MIRAIS×SUNSTARコラボ企画>SODATECOとフローラ形成&月齢別おくちケア講座を開催しました!


 
オーラルケア製品メーカーのSUNSTAR様とMIRAIS新規事業チームのコラボレーション企画をMIRAIS内部で開催しました。
ヒトの腸や歯の環境は、実は3歳までの取組みで大きく変化することを知っていましたか!?
0歳〜3歳までの期間は、今後の人生の健康を整える、とても大事な時期なんです!
そこで今回は、SUNSTAR様の乳幼児向けブランドSODATECO(ソダテコ)の考え方である、3歳までのフローラ形成についてお話をして頂きました。
 
🔶開催概要🔶
■開催日時
2022年3月4日(金) 10:00~11:00
 
■実施方法
オンライン(Zoom)
 
■参加人数
48名
 
■イベント主催
・MIRAIS 新規事業チーム
・サンスター株式会社(Sunstar Group | Sunstar Group)
 
■内容詳細
参加者のご自宅には事前に「ソダテコ やさいではぐくむスムージー」をお届けし、
当日は参加者全員で乾杯&写真撮影からイベントが始まりました。
乾杯後チャット欄には「おいしいー!砂糖なしとは思えない!」「飲みやすい!」「体に良い気がする!!」など、多くのコメントが寄せられました。
 
第一部ではSUNSTAR様の乳幼児向けブランドSODATECO(ソダテコ)の考え方である「3歳までの3つのフローラ形成について」のお話と、「ソダテコ やさいではぐぐむスムージー」をご紹介頂きました。「ソダテコ やさいではぐぐむスムージー」は香料・保存料無添加、野菜・果汁は100%国産原料を使用、容器は吹きこぼれにくさやお子さんが一人でも飲みやすい形状にするなど、たくさんのこだわりが詰まった商品であることを知ることが出来ました。
 
続く第二部では、SUNSTAR歯科衛生士様より「虫歯に強いおくちをつくる乳幼児のおくちケア」について、月齢別に分け詳しく解説して頂きました。ここでは事前アンケートで寄せられたおくちのケアに対する悩みにもご回答頂きました。また、チャット欄にも多くの質問が寄せられ、時間が許す限りお答えして頂きました。
赤ちゃんのおくち環境は周りの影響を受けやすく、
  • 家族、特に妊娠中や出産後に虫歯になりやすいママのケアも重要です。
大切な我が子の「一生の健康」を守るため、ママもお子さんも楽しくおくちケアを習慣化していきたいですね!

SODATECO(ソダテコ)公式サイト(https://www.sodateco.com/
子どもの「一生の健康」のために。
妊娠前から幼少期に「おくち」「おなか」「おはだ」の環境を整えることが大切だと考え、誕生したシリーズです。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?