5/27 高濱正伸(花まる学習会代表)×栗林真由美(育休コミュニティMIRAIS代表) 産育休中に知っておきたい『ママが笑顔で子育てするためのエッセンス』

\\育休コミュニティMIRAIS×花まるおやこクラスPresents//

高濱正伸(花まる学習会代表)×栗林真由美(育休コミュニティMIRAIS代表)

産育休中に知っておきたい『ママが笑顔で子育てするためのエッセンス』


新年度・新学期を迎えてから約2か月がたちました。今年のゴールデンウィークはなかなか遠出もできず、我慢の日々が続きましたね。この1年間で、私たちを取り巻く子育ての環境、復職後の働き方が今まで以上のスピードで変化しています。


この変化の中で、復職を控えるママの中には不安や葛藤をお持ちの方もいるかもしれません。そんなママたちを応援すべく、オンライントークイベントを開催することとなりました。


イベント中には、みなさまから頂いた質問も一部取り上げる予定です。

この機会に、「家族」「仕事」「自分」の土台を整え、日々を笑顔で過ごすためのヒントを一緒に探しませんか?


◎◎◎◎◎特別イベント概要◎◎◎◎◎


「家族」「仕事」「自分」どれも大切なもの。大切なものをちゃんと大切にして、幸せに子育てするために、どんなことができるのでしょう?


本イベントではワーママたちがぶち当たる壁や悩み・不安の声に相談に乗りつつ、多くの事例を見てきた二人に、前向きに復職を迎えるためのヒントをワーママの1人であるモデレーターが伺います。


パネリストは、「メシが食える大人に育てる」という理念のもと、学習塾「花まる学習会」を設立された高濱正伸先生です。講演会「母親だからできること」など、年間約130講演を行い、数多くの親子に向き合われています。もう一人のパネリストは、自身もワーママ且つ育休コミュニティMIRAISを主宰する栗林真由美です。


☑育休期間だからできることを考えたい人

☑今後仕事と子育てをより自分らしいものにするためのヒントがほしい人

☑パートナーとよりよい関係を築きたい人

☑幼児期に子どもがお母さんに求めること、働くお母さんだからできること、を知りたい人


こんな方はぜひご参加ください。


日 程:2021年5月27日(木)

時 間:12:15 - 13:45

会 場:オンライン開催(Zoom)

参加対象:産休・育休期間中の方(産休を控えている方や、本内容にご興味がある方もお申込みいただけます)

参加費:無料

定 員:200名(先着順)


※お子様同伴可。

※授乳やおむつ替えなどもOK


【詳細・お申し込みはこちらから】

http://mirais-hanamaru05.peatix.com

※チケット販売サイト「Peatix」へ登録の上、お申込みください。

ご参加を心よりお待ちしております。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?