【6/30 ママボノ×MIRAIS共催イベント】 withコロナの育休戦略 ~オンラインで充実させる!~

\ママボノ×MIRAIS共催イベント/

・地域の子育て広場の活動が制限されていてママ友を作れない…

・様々なオンラインイベントの予定を入れたが、なんだかただ忙しい…

・復職を考えるとこのままの育休で良いのか、他にも有意義な活動があるのではと不安になる…


コロナ禍で、リアル(対面)での活動が制限されている中、オンラインを活用した産育休者向けのサービスやコミュニティが数多く立ち上がっています。一方で、やみくもに参加してしまい負担を感じたり、何かしたいけどどうしたらよいか分からないといったことはありませんか?

本イベントでは、コロナ禍でも育休をより有意義に過ごし、その経験を仕事に活かせるような時間にするためのヒントをお伝えいたします。


登壇者は、「ママボノ(育休中などのママ達によるボランティア活動)」や、「MIRAIS(育休者達が集まるコミュニティ)」の参加経験者3名です。

育休をどのように過ごしたのか、なぜママボノやMIRAISに参加したのか、その経験は復職後にどう活きたのかについて伺います。また、オンラインを中心として活動をしているママボノやMIRAISでの経験から、オンラインで育休を充実させるヒントについても深掘りします。


出産前の方、育休取得中の方、企業の人事ご担当者の方、パートナーの方まで、幅広い方々のご参加をお待ちしております。

ぜひ、お気軽にご参加ください。


■イベント開催概要

日 程:2021年6月30日(水)

時 間:10:30〜12:00(10:20~アクセス可能)

会 場:オンライン(Zoom)

参加対象:産休・育休中の方/今後産休・育休を取得予定の方/パートナーが産休・育休を取得中または取得予定の方/その他本イベントに関心がある方

参加費:無料

定 員:100名

申込方法:ママボノホームページよりお申込みください。

     https://mamabono.org/page-1467/

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?