【1/20 いよいよクラウドファンディングスタート】 育休を白紙(ブランク)にしない! 育休者100人以上の声を形に!未来図を描くワーク型手帳!

育休者が作る育休者のための手帳「MIRAIS PLANNER(通称“ミラプラ”)」

手帳を製本して、より多くの産育休者に届けるために、クラウドファンディングに挑戦します!!

 育休コミュニティMIRAIS(ミライズ)(以下、MIRAIS)では、産・育休取得者(以下、育休者)を応援するワーク型手帳、『MIRAIS PLANNER』(通称”ミラプラ”)を制作し、提供をめざしています。

 育休に入ると、途端に白紙になる手帳のスケジュール欄に、社会から急に切り離されたような不安感を感じてしまったり、慣れない育児に毎日疲れ果て自分のことは後回しにしてしまいがちです。子どもとの時間はもちろん、自分に向き合う時間も大切にしたい。自分も含めた多くの人の育休をもっとワクワクさせ、充実させることができないかと全国から集まった育休者100名以上でアイデアを出し合い、新しいワーク型手帳「MIRAIS PLANNER」を考案しました。

 今回、この「MIRAIS PLANNER」(以下、ミラプラ)を製本して、より多くの育休者の手に届ける為に、Readyforにて、1月20日よりクラウドファンディングを開始します。皆様のご支援によりクラウドファンディングが成立しましたら、手帳の形に製本して、必要とされる方の元へお届けします。また、復職者にとっても魅力的かつ実践型のリターンをご用意しております。詳細は、クラウドファンディングのページをご覧ください。

URL:https://readyfor.jp/projects/miraisplanner

▼クラウドファンディングの詳細

 

 《クラウドファンディング掲載サイト》

  Readyfor

 《プロジェクト名》

  #育休を白紙ページにしない!未来図を描くワーク型手帳を届けたい!

 《募集期間》

  2021年1月20日(水)~2月26日(金)

 《目標金額》

  90万円(目標に達しなかった場合は製本しません)

 《URL》

  https://readyfor.jp/projects/miraisplanner

 《資金使途》

  頂いた支援は、手帳のデザイン・製本費用に使わせて頂きます。なお、目標金額以上にご支援頂いた場合は、増版してより多くの産育休者の手に届くようにします。

 《リターン紹介》


ミラプラは、育休からはじまる新しい未来図を描く手帳です。日々頑張る育休者に寄り添ってくれる伴走者となり、復職後のお守りのような存在になってほしいと望んでいます。

 ミラプラを通して、一人でも多くの育休者が充実した育休を過ごし、前向きに復職することで、育休そのもののが白紙(ブランク)ではなく、きっかけ(チャンス)と捉えられる世の中にしていきたいと思います。

 これから育休を迎えるプレママ・パパ、後輩たちの育休を応援したい先輩ママ・パパ、私たちの想いに共感頂けるすべての方、精一杯良いものを作りますので、是非とも応援よろしくお願いします!!

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?