【活動レポート】\自分らしいオシャレを楽しもう/ ママのためのファッション講座♡

【開催概要】

日 程:2020年7月17日(金)

時 間:10:00 - 11:30 

会 場:Zoom

参加人数:45名

自分に似合うファッションを発見してさらにおしゃれを楽しむため、【\自分らしいオシャレを楽しもう/ ママのためのファッション講座♡】を開催しました!


-講師プロフィール-

根津 あや さん(通称:ミラノさん)

MIRAIS一期生 イイ女部 部長

横浜在住、2歳・5歳姉妹のママ

新卒から勤めていた建築系企業を今春退職

パーソナルスタイリストや雑誌の編集、コーディネーターなどファッションを中心にした生活に

趣味:イタリア、ヘアアレンジ、ダンス(虹プロ)

夢:ママが毎朝ときめくアクセを創ること、雑誌Veryに携わること(#^.^#)

Instagram:https://www.instagram.com/italiaya0101/?hl=ja


当日は、オンラインでMIRAISメンバー約45名が参加。

講義形式で、“一人一人が『自分らしいおしゃれ』を楽しみ、ワクワクした気持ちで育休を過ごす。そのためのファッションの理論やおしゃれを楽しむコツ”を教えていただきました。

まずはおしゃれのベースの理論となる「骨格診断(※)」についての説明を受けた後、自分自身がどのタイプに当てはまるかをチェックしました。

ここで、事前に実施していたWEB骨格診断に自信がないメンバーに対し、ミラノさんが次々にオンライン診断を実施!『ちょっとだけ足首見せて下さいっ!』『鎖骨見せてもらえますか!?』等の名言も飛び出し、笑いに包まれながら熱心にチェックしてくださいました。

自身のタイプを把握できたところで、それぞれの骨格タイプについて、似合うアイテムやおすすめの夏コーディネートを紹介。

更に、【似合う服】を【好きな服】にどう寄せていくかというアドバイスもいただくことで、【好き×似合う】が掛け合わさった最高の『自分らしいおしゃれ』理論を知ることができました。


(※)骨格診断とは:持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、自分自身の体型を最もきれいに見せるデザインと素材を知ることができる診断です。


参加したMIRAISメンバーからは、「これからは自信を持って服選び出来そうです」「理論を知ったうえで自分らしいわくわくするファッションを追求したいと思いました!」「新しい服を買いに出掛けたくなりました」「新しい扉開いちゃったかも!?」「早速骨格タイプを意識したコーディネートにしてみたら、夫から褒められました♡」等、嬉しい感想がたくさん寄せられました。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?