【MIRAISのスキルや経験を社会へ!企業とのコラボ企画始動】

育休コミュ二ティMIRAISって、どんなことをしているの?

社会に向けて自分たちの持つ経験やスキルをシェアする、そんな活動も行っています!

今回、初めて企業とコラボし、第一子育休ママを応援するイベントを行うことが決まりました!

コラボするのは、自転車事故0を目指す、"おやこじてんしゃプロジェクトbyOGK"!

これから子ども乗せ自転車を購入するママパパ、子ども乗せ自転車ユーザーに対して、

「親になったらもう一度自転車を学ぼう!おやこじてんしゃ勉強会」を通じて、

子ども乗せ自転車の特性や選び方・乗り方・ルール・マナーをお伝えし、事故ゼロを目指しているプロジェクトです。

MIRAISとして、大切な子供を守る、おやこじてんしゃ事故ゼロを目指す活動に協力したい!

そして、初めてのことばかりで不安も多く、孤独になりがちな第一子育休ママも応援したい!

そんな気持ちから、今回のコラボが実現しました。

現在、MIRAISには第一子育休ママから4児ママまで、いろんな経験やスキルをもつメンバーが80名余り在籍しています。

その中でも、自分の経験が役に立つのなら、喜んで情報提供したい!と言う有志メンバーが集まりました。

現在、イベント実行へ向けての打ち合わせを進めています。

イベントの第一回目の開催は6月10日。

\申し込みは、6月9日(火)16時までです!/

興味のある方は、ぜひこちらのウェブサイトをご覧ください。

※今後も毎月1回開催していく予定です。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?