対談イベント「自分軸で人生を旅しよう~参加者1,000人超え!の育休コミュニティ代表×子連れ旅メディア代表に学ぶやりたいを叶える方法~」を開催しました!


LOVETABI Mama代表RemiさんとMIRAIS代表栗林真由美の対談イベントを開催しました。

🔶開催概要🔶

■開催日時

2023/3/1(水) 12:00~13:00

■会場

オンライン(Zoom)

■参加人数

約100名

■ワークショップ主催

MIRAISイベントチーム

■内容詳細

ママになってからやりたいことをなかなか出来ない、そのようなモヤモヤした気持ちのママは多いのではないでしょうか。子供は可愛いけど、自分のやりたいことってなんだっけ?そんな思いを抱えたママたちの背中を押せたら、とイベントチームではママになっても自分のやりたいを形にしているお二人の対談を企画しました!

出産後、子連れ旅メディアを立ち上げたRemiさんとMIRAIS代表栗林真由美のお二人に、自分のやりたいことを見つけて形にするにはというテーマでお話しいただきました。

二人がメディアを立ち上げたきっかけ、この間にあった困難とその乗り越え方や仲間のまとめ方などお二人のメディア運営についてお話を聞いたあと、子育てで大事にしていることなどお二人のママとしての側面もお話しいただきました!

参加者の皆さんからは、

「積極的に活動されているお二人の話を聞けて、刺激を受けました。」

「色々乗り越えてこられたお二人なので、とても素敵なお話をお聞きできありがたい機会でした!」

「とても勇気づけられました。など多数の感想をいただきました。」

などたくさんのお声をいただきました。

今回の対談を聞いて、自分のやりたいことに1歩踏み出してみるママが一人でもいたらとてもうれしく思います。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?