「0歳から始める家庭で出来る性教育」を開催しました!

「0歳から始める家庭で出来る性教育」を開催しました!

9期イベントチームは、”新しい世界の扉を開く!育児時間を楽しもう!〜聞き手・話し手・運営メンバー All Happy〜”をチームミッションに活動しています。今回、小学生2人の親でもある医師夫婦ユニット”アクロストン”さんをお招きして、子供達に家庭で自然に性教育について教える方法についてお話いただきました。

🔶開催概要🔶

■開催日時

2023/2/7(火) 15:00~16:00 

■会場

オンライン(Zoom)

■参加人数

55名

■イベント主催

MIRAIS 9期 イベントチーム

■内容詳細

“赤ちゃんってどうやって生まれるの?””女の子らしさってなに?男のらしさってなに?”

性にまつわる話はとても身近で大切なもの、でも子どもにどう伝えていいのかわからない。。そんな性に関する子どもとの関わり方に悩むパパママに、”自分のからだ、自分の生き方をより幸せなものとしていくために必要な知識を身につける”方法について教えてもらいました。

まだ小さな子どもでも”自分のからだは自分だけの大切なもの、自分のからだのことは自分で決める”、そのために私たち大人が日頃から気をつけておくこと、心に響く大切なお話しでした。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?