【1/27(金)・1/30(月)2Days】産育休中の方必見!オンラインイベント:セルフラべル発掘ワークショップ開催!

\自分の強みを認識し、自分だけのキャッチフレーズを見つけよう!/

💎セルフラベル発掘ワークショップとは?

 自分と向き合うことで強みを認識して、自分自身をひとことで表すキャッチフレーズ

 (=セルフラベル)を見つけるワークショップです!


💎こんな方におすすめ

 ●産育休期間を活用してキャリアの振り返りをしたい…

 ●自分の強みが分からない。一人じゃ見つけられない…

 ●転職も考えてはいるが、アピールポイントが分からない…

 ●本業だけではないキャリアを考えてみたい…

 ●日々の育児に追われてあっという間に時間が過ぎている…

 ●復職したが、不安やモヤモヤを抱えている…

仕事から離れている産育休中だからこそ、自分のキャリアについて考えたい人も多いかと思います。ただ、自分ひとりで考えるのもなかなか難しいもの。

そこで、ペアやグループで自分の強みや大切にしている価値観を見える化・言語化するためのオリジナルのワークに取り組み、最終的に自分専用のキャッチフレーズ「セルフラベル」を作成します!

セルフラベルをもとに、なりたい自分への一歩を踏み出しませんか?

※前回の開催レポートはこちら

https://www.ikukyu-mirais.com/posts/37636593?categoryIds=1541013


💎イベント情報

■開催日程

 DAY1:2023年1月27日(金) 10:00~12:30

 DAY2:2023年1月30日(月) 10:00~12:00

 ※2日間をかけて行うワークのため、両日参加が必須となっています。

■会場

 オンライン(Zoom)

■参加対象

 男女ともに産育休取得者又は取得予定の方が主な対象です。復職後の方も参加可能です。

■参加費

 1,000円(税込)

 別途、ストレングス・ファインダー®診断料が必要です。

■定員

 30名程度(先着)

■参加方法

 以下、チケット販売サイト「Peatix」にてお申し込みください。

 https://selflabel9th-mirais.peatix.com/

 ※お子様同伴での参加可能です!イベント中はご自由に、授乳やおむつ替えなどのお世話 

 をしていただけます。

■注意事項

 本講座受講の前に、ご自身でストレングス・ファインダー®(※)の診断を受講、およびこちらから提示する事前課題を行っていただく必要があります。過去に診断を受けている方の再診断は任意です。

 ※米国ギャラップ社のクリフトンストレングス®(ストレングス・ファインダー®)公式サイト:https://www.gallup.com/cliftonstrengths/ja/home.aspx

 (有料/上位5資質のみ必須)

■(参考)過去の参加者の声

「私にも人に言える強みがあるんだ!と認めてもらえた気分」

「セルフラベルを、転職活動のアピールポイントや、パラレルキャリアのタネとして活用したい」

「ワークを通して自分を深掘りできて良かった!」

「自分を表すキーワードを繋げる作業がめっちゃ楽しかった!!自分が所属してるチームでこのワークをやったり、身近な友達ともやってみたい、と思った」

「ワークでは、自分だけだと出てこないワードや傾向を、他者から客観的に言ってもらえ、驚きや学びがたくさんあった」


💎下記イラストレポートは、コミュニティ卒業生で復職の時に活用したエピソードです。

 自分のお守りとなるキャッチフレーズで、上司や同僚にも印象付け新しいステージへのきっかけにする

 そんな可能性を秘めているのが「セルフラベル」です。

皆さまのご参加をお待ちしています! 

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?