ストレングスファインダー®︎をもっと活用して 自分の強みと他者の強みを理解しよう

MIRAISでは、講師やゲストを招いて、MIRAISメンバー向けにイベントを開催しています。

今回はMIRAIS内イベントチームが主催した、Gallup社認定ストレングスコーチ

梶本由美さんによるストレングスファインダーセミナーの紹介です。

🔶開催概要🔶

■開催日時

2022/8/23(火) 10:00~12:00

■会場

オンライン(Zoom)

■参加人数

55名

■ワークショップ主催

MIRAISイベントチーム

■内容詳細

MIRAIS内では多くの人が受検しているストレングスファンダー。

今回は、メンバーからのご要望にお応えする形でストレングスファインダーの研修を行いました。

講師は、Gallup社認定ストレングスコーチ梶本由美さん(以下、ゆみさん)です。

ゆみさんはお子さんが小さい時にアメリカのギャラップ社へ出向き「ストレングスコーチ」の資格をとられたそう。現在は、パーソナルファウンデーション(自己基盤)とストレングス(強み)を大切に扱うコーチングを提供しています。

とても穏やかで、つい個人的な相談をしたくなるとっても素敵な方です。

研修は二部構成で行いました。

<第一部:自己理解を深め、資質を活用するヒントを得る> 

<第二部:資質から他者理解を深め、コミュニケーションに活かす>

ゆみさんからの講義を受け、グループでディスカッションを行うことにより、

自分の強みや他人の強みを活かす方法を学びます。

2時間というあっという間の時間でしたが、参加者からは

「自分の強みについて深く知れた」

「資質単体ではなく、資質同士が影響しあっているという話がしっくりきた」

「ゆみさんの話を聞いたら、上位5資質だけでなく全部の資質を知りたくなった」

「ゆみさんの説明は分かりやすくよく理解できた」

と嬉しい声をたくさんいただきました。

講師のゆみさんからも、

「女性がもっとイキイキ自分らしく生きることが当たり前の世のなかになっていけば、未来は明るい。

そんな世の中を次世代の子供たちにバトンタッチしたい、その想いを現実化するツールのひとつとしてストレングスファインダー®を活用しています。

みなさんとよいご縁をいただけたことが、また一歩先に進むエネルギーになりました。」

と、素敵な言葉をいただいています。

MIRAISの皆さんが強みを活かして素敵な人生を送れますように!

このイベントが一助となっていれば幸いです✨

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?