図書委員主催 読書会を開催しました!

MIRAISでは毎月、図書委員主催で「読書会」を開催しています。

「読書会」とは、MIRAISの仲間で集まり、同じ本について語り合うイベントのこと!

 ■事前準備■

 課題図書の発表⇒イベントまでに各自で読書

 ■読書会当日■

 zoomに集合!ディスカッションテーマに沿って自分の思いをアウトプット

「LEAN IN 女性、仕事、リーダーへの意欲」を課題図書として扱った5月。

「目指すキャリアを進む上で、障壁になっているものは?」

「目指すキャリアのために、どんな一歩を踏み出したい?」

というディスカッションテーマをもとに、少人数のブレイクアウトルームに分かれて意見交換!

\気になる参加者の感想はこちら/

○みんなで話しているうちに考えが整理できた

○ほかの人の思いにも触れられたことで、新しい考えが刺激になった

○同じように感じている仲間がいると知れて、自分の一歩を踏み出す勇気をもらえた

読書は一人でも楽しめますが、読書会は育休中という同じ境遇の仲間と、共感しあい、刺激をもらいながら考えを深められる特別な時間。1冊の深まり方が変わります!

本との出会いを通して、人生が少しずつ変わっていく面白さを、ぜひ一度味わってみてください。

==================================

「LEAN IN 女性、仕事、リーダーへの意欲」

 シェリル・サンドバーグ(著/文)

 川本裕子(序文)村井章子(訳)

 出版:日本経済新聞出版社

 刊行日:2013年6月

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?