【7/13(水)12:00〜】withコロナ時代の育休活用~オンラインで充実させるわたしの時間~MIRAIS・ママボノ共催イベントのお知らせ

MIRAIS代表栗林と、MIRAISとママボノ両方に参加したワーキングマザーが登壇し、オンラインで育休をどのように充実させたらよいかをお話します!

🔶イベント情報🔶

■開催日程

2022/7/13(水)12:00〜13:30

※11:50~アクセス可。

※イベント終了後14:00までママボノの説明タイムを設けます。(任意参加)


■開催場所

オンライン


■参加費

無料


■概要

・地域のママ友と出会う機会があまりない…

・復職に向けてオンラインでの色々な学びの機会を持ってはみたけれど、息切れがしてしまう…

・育休者向けのサービスが増えているけど、何が自分に合うのかよくわからない…

コロナ禍の影響で、リアル(対面)での活動が制限されている中、オンラインを活用した産育休者向けのサービスやコミュニティ、学びの場は数多く立ち上がっています。一方で、充実した育休を過ごそうと、やみくもに参加してしまい負担を感じたり、そもそもの目的を見失い疲れてしまったりすることはありませんか?

本イベントでは、オンラインを中心としながらも、育休をより有意義に過ごし、またその経験を復職後に活かせるような時間にするためのヒントをお伝えします。

イベントでは、昨年度、育休中にママボノとMIRAISに参加したワーキングマザーに登壇いただき、育休をどのように過ごしたか、なぜママボノやMIRAISに参加したのか、その経験は復職後にどう活きたかについて伺います。また、オンラインで育休を充実させるヒントについても話を深めていきます。

出産前の方、育休取得中の方、企業の人事ご担当者の方、パートナーの方まで、幅広い方々のご参加をお待ちしております。

※本イベントは、「ママボノ(育休中などのママ達による社会貢献)」と「MIRAIS(産育休者達が集まるコミュニティ)」の共催イベントです。


■参加方法

Peatixにて事前申し込みが必要です。

https://mamabono220713.peatix.com/

皆さんのご参加をお待ちしています!

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?