【12/21オンラインイベント情報】不安を打ち消せ!復職後に効く両立サプリとは?

\不安を打ち消せ!復職後に効く両立サプリとは?/

(ゲスト: 育休スクラ 代表 小田木朝子さん)


保育園の申し込みも終わり、激動の2020年も残すところ後少しになりました。

クリスマス、お正月、楽しいイベント目白押し、でも実は、、、復職がすぐそこに見えて来て、なんだか落ち着かないという方も多いのではないでしょうか?


家庭と仕事、両立できる?

復職後の不安、ドキドキ、ソワソワ、モヤモヤ。


不安を打ち消してスムーズに復職するために、残りの育休をどう有意義に過ごしたら良いのか、そんな疑問に効くサプリとなるイベントのご案内です!「家族」「仕事」「自分」を大事にしながら、両立するためのヒントを一緒に探しませんか?



◎◎◎◎◎特別イベント概要◎◎◎◎◎

"なんとなく育休"に疑問を感じ、育休コミュニティ「MIRAIS」を立ち上げた代表の栗林真由美が育休をユニークに過ごした人や、育休で人生を変えた人をゲストに迎えて、オンラインでお話をお伺いするイベントになります。

今回は、「仕事が好きだし、楽しい」と言い合える女性が増えることが喜び、育休女性のためのオンライン・スクール「育休スクラ 代表(株式会社NOKIOO 取締役) 」小田木朝子さんをお迎えします。

一人目の復職時には、今まで復職した先輩たちがとにかく周囲に迷惑をかけず仕事することに一生懸命で「あぁ、私も復職した時はこうなるのか。これからは慎ましく誰にも迷惑をかけないように仕事をしなければ。」とネガティブな思考に陥っていた栗林。

育休中でも時間をやり繰りして難関資格を取得。これだけやれたのだから、「これまでと同じように仕事ができるだろう」と思って復職した小田木さん。

育休で人生を変える気づきを得たというお二人の思い描いていた復職ストーリー。その理想と現実とは?

お二人の体験のお話を通して、不安を乗り越えるヒントを一緒に探しましょう!

残り少ない育休を有意義に過ごす方法や、復職に向けた不安や悩みなど、皆様から頂いた質問なども取り上げてトークします。

通常はMIRAISメンバー限定で視聴可能なイベントですが、復職前の不安を少しでも打ち消して欲しいという強い想いのもと、全ての産育休者の皆様を対象にしたオープンセミナーとして無料開催いたします!!


日 程:2020年12月21日(月)

時 間:12:00 - 13:30 

会 場:オンライン開催(zoom)

参加対象/人数:現在産育休中の方/最大200名(MIRAIS 100名程度を含む)

参加費:無料

定 員:100名(先着)

※お子様同伴可。

※授乳やおむつ替えなどのお世話もOK


【詳細・お申し込みはこちらから】

https://mirais-iitomo1221.peatix.com

※Peatixというシステムを利用しております。


一人でも多くの産育休者の皆様のご参加をお待ちしております。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?