【11/19イべント情報】出版応援イベント:育休のリアル ~育休をHAPPYな復職につなげるために~

・社会との接点を失う(仕事がない)ことが想像以上に辛かった…

・そもそも育休前は育児がここまで精神的にも体力的にも大変だと思っていなかった…


この感想は、実際の育休者のアンケートでの言葉です。


育休を取得する前段階で「育休とは何か」「実際、育休を取得している人の生活はどのようなものなのか」を知っていれば、もう少し見通しを持つことができ、さらに孤独を感じない場所を自分なりに探すことができます。

また育休での体験を通じて、復職後も自分らしくどう活躍するか、そんなイメージを持つことで、『自分らしい育休』を過ごせると思います。


本イベントでは、そのような想いから立ち上がり出版企画へとつながった『育休のリアル』の本の内容の一端を、リアルな育休経験者の声と共にお伝えすることで、これからの生活やキャリアを考える上での参考にしていただけたらと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『育休のリアル』出版プロジェクトの詳細についてはこちら

クラファンページ▷https://readyfor.jp/projects/ikukyu_real_book

note▷https://note.com/ikurepo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■イベント概要

▶日時 2020年11月19日(木)12:00~13:30

 ※13時以降、参加者同士のグループトークを行います。お昼休み中の13時までの参加も歓迎です。

▶実施方法:オンライン(Zoom)

 ※グループトークに参加される場合は、対話ができる環境でのご参加をお願いします。

 ※13時までは音声のみの参加も可能です。

▶参加費:無料

▶定員:90名

▶対象:

 ・これから産休・育休を取得予定の方

 ・現在育休中の方

 ・現在、子どもはいないが、将来育休を取得したいと思っている方

 ・育休中・育休取得予定者のパートナー

 ・その他、本イベントに関心のある方

▶参加方法

 ※チケット販売サイト「peatix」にてお申し込みを完了させてください。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?