育休者に寄り添う1冊『育休のリアル』出版目指して、クラウドファンディングに挑戦中!

育休コミュニティMIRAIS公式プロジェクトの一つ、

「育休のリアル」出版プロジェクトがクラウドファンディングに挑戦中です。


プロジェクトとは?

MIRAISでは、目標に向けて期間限定で構成されたプロジェクト活動があります。

詳しくは組織紹介


育休のリアルを伝え、未来の育休取得者を応援したい

「育休ってこんなに辛いのか」

「育休ってこんなに孤独なのか」

「早く職場に戻りたい」

これは、発起人である山崎尚子(なおちん)が自身の育休で実際に考えていたことです。


もし育休取得前や育休中にママの体験、ママの気持ち、赤ちゃんと生活することはこんな気持ちになるんだって、もっと早く知っていたら。

あんなに鬱々と過ごすこともなかったし、今の気持ちを誰にも話せない・・・みたいなことも少なかったのではないか。

そんな想いでこのプロジェクトは始まりました。


育休者のリアルな声を一冊の本に

育休についての情報は雑誌やネットにもありますが、その多くは素晴らしい何かを成し遂げたような「キラキラ育休」もしくは、愚痴や辛さで溢れる「どん底育休」が多いなぁという印象…。

このプロジェクトから生まれた本は、そういった情報とは異なる「育休のリアル」をそのまま閉じ込めたようなエピソードが満載で、より育休者の体温を感じられる1冊になっています。

この本に寄稿してくれた人たちは、有名人ではなく、ズバ抜けた素晴らしい育児法を知っているわけでもありません。しかし、今まであまり表に出てこなかった、育休中の体験や想いをそのまま載せているという点が、他の書物や巷に溢れるハウツー本とは一線を画しています。

〈『育休のリアル』の中身を少しご紹介〉


出版に向けてクラウドファンディング(以下、クラファン)に挑戦

書籍『育休のリアル』は、限定300部の自費出版です。(クラファン達成時に限り、300部をオーバーした分の増刷も可能です)

製作費となる資金は、11/2(月)正午〜12/7(月)23:00までのクラファンでサポートしていただきたいと考えています。

本書籍は、クラファンのリターンでしか購入できませんので、「クラファン達成したら買うね!」はできません!(←ここ注意です)

購入希望の方は、下記のクラファンのURLから購入してください。

よろしくお願いします!


●クラファンページ ▽▽▽

●note https://note.com/ikurepo

●Twitter https://twitter.com/ikukyu_real

●Instagram https://www.instagram.com/ikukyu_real/


〈純粋応援チームのご案内〉

『育休のリアル』出版プロジェクトでは、「純粋応援チーム」というFacebookグループを立ち上げました。

グループ内では、プロジェクトやクラファンの進捗状況や、SNSの更新情報などを随時発信していく予定です。少しでも私たちの思いに共感して下さった人にグループ参加いただき、純粋な「応援」の気持ちを持って一緒にプロジェクト成功を見届けていただきたいと思っております。

ぜひ、みなさまの温かいお気持ちを少しだけプロジェクトに貸してください。

私たちプロジェクトチームメンバーとの面識がない方も、MIRAISメンバー以外の方も大歓迎です!

みなさまの「純粋応援チーム」へのご参加を心よりお待ちしています!!


◆参加方法◆

下記URLより、参加申請をお願いします。

https://www.facebook.com/groups/ikukyureal

※申請時、質問項目への回答をお願いします。

※プロフィール等が空白でどのような方なのかが運営側でわからない場合、参加承認ができない場合がございます。その場合は、質問項目内で簡単な自己紹介を書いていただけると助かります。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?