【MIRAIS×企業コラボ!「育休応援おしゃべり会」】

\第一子育休ママ集まれ!今回のテーマは仕事と家事の両立アイデア /

育休中にわからないことがあって不安になったり、孤独を感じたりすることってありますよね。

第一子育休中ならなおさら。


そんなママたちのために、「おやこじてんしゃプロジェクトbyOGK」とMIRAISとのコラボで、

「育休応援おしゃべり会」の第4回を開催します。

先輩ママの経験談を聞き、同じ境遇のママたちともわいわいおしゃべりしましょう~!!


第4回目のおしゃべり会のトークテーマは「職場復帰に備える!仕事と家事の両立アイデア」です。

しばらく離れていた職場に戻るのはみんなドキドキですよね。しかも子育てと仕事との両立への不安もありますよね。でも育休のうちに備えておけば安心です。

先輩ママが育休中に揃えた時短家電は?パートナーとどんなふうに家事分担を話し合った?などの先輩ママの経験談をお話しするほか、MIRAISメンバー約90人から集まった情報もシェアします。

そのあとみなさんでわいわいおしゃべりしましょう!


また、おしゃべり会終了後、子どもを乗せて走る「おやこじてんしゃ」の安全についてもご案内します!


【MIRAIS×おやこじてんしゃプロジェクトbyOGK「育休応援おしゃべり会」第4回】

日 程:2020年9月9日(水)

時 間:14:00 -15:30(13:45受付開始)※15時からはおやこじてんしゃ勉強会

会 場:オンライン開催(ZOOM)

参加対象:第一子育休中の方

参加費:無料

定 員:40名

お申し込みはこちらのウェブサイトからお願いします。

https://tomoe.life/32114

▼第3回目の前回は、「離乳食」をテーマに、おしゃべり会を開催しました。

開催レポートはこちらをご覧ください。

https://oyakojitensya.com/info/3935

▼「おやこじてんしゃプロジェクトbyOGK」って?

これから子ども乗せ自転車を購入するママパパ、子ども乗せ自転車ユーザーに対して、「親になったらもう一度自転車を学ぼう!おやこじてんしゃ勉強会」を通じて、子ども乗せ自転車の特性や選び方・乗り方・ルール・マナーをお伝えしているプロジェクトです。

URL:https://oyakojitensya.com/

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?