<<大好評につき増席!!>>【5/28オンライン開催:参加無料】育休コミュニティMIRAIS主催特別イベント『「ちゃんとしなきゃ」から卒業して有意義な育休を過ごすには?』 ゲスト:小田桐あさぎさん


コロナにより先が見えない大きな不安を抱えた毎日。

そんな中続く育児や自宅保育で不安やストレスを抱え込んでいませんか?

そんな産育休中の皆様を応援したいと考え、MIRAISより最大180名が大集合するオンライン特別イベントのご案内です。

育休コミュニティ「MIRAIS」では、代表の栗林真由美が育休をユニークに過ごした人や育休で人生を変えた人をゲストに迎えて対談するイベントを月1回ペースで開催しています。


今回は、先日「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」を出版された株式会社アドラブル代表・魅力ラボ主宰の小田桐あさぎさんをお迎えします。

「育児は自分がしたいときだけ」「常に心に余裕をもち、明るくポジティブでいて家庭内にハッピーを保つ」ことを持論に育休中に起業し人生を変えた小田桐さんから

「母としてちゃんとしないといけない」と悩む産育休者に伝える

<「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する>考え方についてお話をいただきます。

withコロナに立ち向かう新しい価値観で、育休ママの心を軽くします。

通常はMIRAISメンバー限定で視聴可能なイベントですが、今回は特別イベントとして、MIRAISメンバー以外の方もご参加いただけます。


【開催概要】

日 程:2020年5月28日(木)

時 間:10:00 - 11:30 

会 場:オンライン開催(zoom)

参加対象/人数:現在産育休中の方/最大180名(MIRAIS 80名程度を含む)

参加費:無料

定 員:70名(先着)→100名

※オンラインイベントですのでもちろんお子様同伴可。

 授乳やおむつ替えなどのお世話をしていただいてOKです。

【詳細・お申し込みはこちらから】

https://mirais-iitomo0528.peatix.com

※Peatixというシステムを利用しております。

妊娠・出産、そして産育休という貴重な経験を経た今だからこそ、一緒に新しい未来を考えてみませんか?一人でも多くの産育休者の皆様のご参加をお待ちしております。


<登壇者プロフィール>


小田桐あさぎ 

株式会社アドラブル 代表取締役社長 魅力ラボ 主宰

1983年札幌生まれ。2012年に出会って2週間の男性と結婚。第一子の妊娠中に「母、妻、社会人、女性、自分。全てを自分らしく両立したい」という思いからブログを開設。独自の恋愛・家庭・仕事論が好評を博し、月間30万PVの人気ブログへ。コンサル依頼が殺到し育児休暇中に起業。女性が自分らしく魅力を開花させるスクールは3年間で300名以上、セミナーは5000名以上の女性が受講。20代後半~40代後半の女性からの支持が厚く、SNSのフォロワーは4万人以上、「VERY」など女性向けメディア掲載歴も多数。

著書に「嫌なこと全部やめたらすごかった」「「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本」がある。



栗林真由美

育休コミュニティMIRAIS 代表

IT企業勤務。2014年第一子出産。育休中は「子どもがいても思いっきり働く準備期間」とし育休プチMBA勉強会立ち上げメンバー、ママボノプロジェクトマネージャーなどアクティブに過ごす。2015年4月時短勤務で復帰。これまでとやり方を変えて新規プロジェクトマネージャーを自ら担う傍ら、社外でも自身の根幹の想いである「あきらめない女性を増やす」ために講演活動も実施。社内で初めて時短勤務として昇格。2018年2月第二子出産。育休中に「なんとなく育休をなくしたい」思いで同年8月に「育休コミュニティ(現MIRAIS)」を設立。2019年4月に時短勤務で復帰し、2度目の昇格を果たす。

本業の傍ら、MIRAISを主宰。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?