【イベント情報】セルフラベル発掘ワークショップ〜自分だけのキャッチコピーを見つけよう〜

●育休期間を活用してキャリアの振り返りをしたい…

●自分の強みが分からない。果たしてあるのか…

●転職も考えてはいるが、自分は何をアピールしたら良いか…

仕事から離れている育休中だからこそ、自分のキャリアについて考えたい人も多いかと思います。ただ、自分ひとりで振り返っていてもなかなか難しいもの。

そこで、育休コミュニティでは、強みや自分の大切にしていることを見える化することで、自分のラベル(セルフラベル)を発掘するワークショップを開催します。

そもそもこのワークショップは、育休コミュニティ内での読書会や、転職話などを通じて、子育てや家庭、仕事など、少し将来の自分のことを考える時に、自分の強みや価値観を見えるようにしたい、との意見が多く聞かれたことから企画したものです。

ラベルという形で自分の強みや価値観を言語化しておくことで、自分で人生の舵を切れるようになれば、変化の大きい時代の中での不安も減らすことができます。

今回は、ラベルのタネを洗い出し、今後、それを煮たり焼いたりくっつけたりして人に話せる、行動に移せる準備ができている状態までもっていきます。

コミュニティ内で実施した際の参加者からは以下の声がありました。

・私にも人に言える強みがあるんだ!と認めてもらえた気分です

・復職面談で、自分がどう会社に貢献できるかを自分のラベルを用いながら説明し、こちらの希望も伝えたいです

・ラベルを転職活動のアピールポイントや、パラレルキャリアの種にならないかを考えるヒントにしたいです

途中のランチ休憩を挟みつつ、がっつり4時間、自分のラベルに向き合いませんか?

<<ワークショップ概要>>

●日時

3月11日(月)10:30-14:30(途中ランチ45分ほど)

●会場

神楽坂 多目的レンタルスペースKori 香音里

@東京都新宿区天神町17

http://ko-o-ri.net/

神楽坂駅からすぐ

●費用 1人2000円

●対象者

・育休中、フリーランス、企業で働いている方(女性限定)

●定員 20名

申込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/98443a7a608675

●持ち物

・ランチ(昼休憩が45分のため、ご持参ください)

・ストレングスファインダーの結果(メモなどでも可。スマホのアプリもあります)

・筆記用具

※なお、帰りにA4ファイルを持ち帰ることになるので、それが入る鞄をお勧めします。

●事前課題

1)ストレングスファインダーの診断をしてその結果を読んできてください。

ストレングスファインダーを受ける方法は、書籍を購入する、公式サイトで受ける、スマホアプリで受けるの3つの方法があります。

2)ストレングスファインダーの上位5つの資質を見て、仕事やプライベートでどんなときにその資質が現れているか、自分なりに考えてきてください(ワークショップの中で共有します)。

<お子様の同伴について>

お子様同伴での参加が可能ですが、託児はありませんので、各自での対応をお願いします。

(しっかり参加されたい方は、単身での参加をお勧めします。)

授乳スペースのご用意はありませんので、授乳ケープ等をお持ちください。

ベビーカーでの来場も可能です。会場内の設置スペースに置いていただけます。

<キャンセルについて>

・欠席の場合は、イベント前日の18時までに、ikukyucomevent@gmail.comへご連絡ください。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?