【7/1(月)開催】育休から未来へつなげる「わたし時間」の活かし方 ~チャレンジと仲間とで広がる人生の可能性~ ※MIRAIS代表栗林登壇

「復職に向けて、せっかくだから何かチャレンジしてみたい」

「子育てのことだけじゃなく、仕事や自分のことを話せる仲間がほしい」

「復職しても何かチャレンジを続けたい」

そんな思いをお持ちの方に向け、育休中や復職後の未来につながる「わたし時間」を過ごすための、2つの機会をご紹介するイベントを開催します!


1つは育休中に社会課題解決に携わるプロボノ活動「ママボノ」。

もう1つは育休者を中心としたコミュニティ「MIRAIS」。

当日はママボノとMIRAISの両プログラムに参加したワーキングマザーに登壇いただき、育休をどのように過ごしたか、なぜママボノやMIRAISに参加したのか、その経験は復職後にどう活きたかについて伺います。


「せっかくの育休期間、充実した時間を過ごしたいな」

「復職後も、仕事以外のつながりの場があったらな」

そんな皆さんのご参加をお待ちしています♪


※ママボノ、MIRAIS共に、育休者だけではなく、復職者も参加可能なプログラムがございます(ママボノではママボノNEXTというプログラムで復職者も参加/MIRAIS12期では復職者のメンバーも活動中です)。復職済みの方も是非ご参加ください。


🔶イベント情報🔶

■開催日程

2024年7月1日(月)12:00〜13:30

※終了後14:00までママボノ、MIRAISの個別質問会を設けます。(任意参加)

■開催場所

オンライン(Zoom)

■定員

100名

■参加費

無料

■参加方法

イベント管理サービス「Peatix」で受け付けています。

こちらよりお申し込みください。

https://peatix.com/event/3962423/

※お申し込みにはPeatixへのご登録が必要です。

■共催団体:認定NPO法人 サービスグラント(ママボノ事務局)

サービスグラントは、「仕事のスキルや経験を活かした社会貢献活動 (プロボノ)」に取り組んでいる団体です。育休中や離職中の子育て女性たちが、仕事復帰に向けたウォーミングアップと同時に社会貢献活動を行う、ママたちのプロボノ「ママボノ」を行なっています。

https://mamabono.org/

皆さんのご参加お待ちしています!

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?