栗林真由美(育休コミュニティMIRAIS代表)×ワーママはる(Voicyパーソナリティ)対談会 ~これからを幸せに生きるワーママが大切にしたいこと~を開催しました!

MIRAISでは、講師やゲストを招いてMIRAISメンバー向けにイベントを開催しています。
今回はMIRAISメンバー限定ではなく、一般の方々も参加可能なビックイベントを企画しました!
 
今回紹介するイベント内容はこちら
・パネルディスカッション形式の対談イベント
・トークテーマ
①2人にとっての仕事とは?働くエネルギー源とは?
②働き続けるための取り組みや習慣化
③ワーママが大切にしたいこと
 
🔶開催概要🔶
 
■開催日時
2022年2月16日(水) 12:00~13:10

■会場
オンライン(Zoom)
 
■参加人数
321名
 
■内容詳細
「仕事も育児も頑張りたい」「自分らしいキャリアを築きたい!」と思う一方で、
出産をきっかけに環境が変わったことで、モヤモヤや悩みを抱えるママは多いもの。
そんな世の中のママたちが、自分のキャリアに必要な一歩を踏み出すきっかけをつくりたい!という思いから、今回のイベントが生まれました。
 
MIRAISメンバー内でもファンが多い、VoicyトップパーソナリティのワーママはるさんとMIRAIS代表栗林の夢のコラボが実現!
2人の対談は、共感や納得の連続で、zoomでのチャットも終始盛り上がり、メモを取る手が止まらないほど。
おかげさまで、300人超の方にご参加いただき大盛況でした!
 
心に刺さる内容ばかりの1時間。
 
印象深かった、トーク内容を少し紹介させていただくと、
子どもを持ちながら、キャリアを積んでいく上での「気持ちの揺れ」はお2人でも感じていて、それが自分の中で実は大事な価値観だと改めてとらえること。
他人軸ではなく、自分軸で生きること。
今は毎日の育児・家事・仕事に精一杯でも、負荷がかかった今を乗り切れば、数年後には軽く感じられ、バージョンアップした自分がいること。
 
などがありました。
 
雲の上の存在に感じられていたスーパーママ達も、同じような思いを抱えながらも日々奮闘している。
一歩先を行く2人の姿に、勇気づけられた人も多いはず!
 
開催後のアンケートでは、
 
「夢の対談に心が震えました!」
「とても有意義な時間を過ごすことができました!」
 
などの声も多数頂きました。
 
参加者の皆さんが、今後のキャリアのヒントとなるきっかけづくりができたと嬉しく思っています。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?