「カラーセラピー講座。自己肯定感UPに繋がる色見つけ!」を開催しました!

MIRAISには、メンバーの「やってみたい!」を後押しする「MIRAIS助成金」の制度があります。

今回はこのMIRAIS助成金を利用して、MIRAISメンバーを対象にした内部イベントを開催しました!


今回紹介するイベントはこちら!

\カラーセラピー講座。自己肯定感UPに繋がる色見つけ!/


🔶開催概要🔶

■開催日時

2022年2月10日(木) 13:00~14:00

■会場

オンライン(Zoom)

■参加人数

19名

■講師

東海林照子さん 

コミュニケーション腹話術や色を使って

子育てママに対するカウンセリング活動を行っています。

詳細は下記URLをご参照ください!

https://teruteru-terubo.net/profile/


■内容詳細

「カラーは心の色」。色を上手に使う事で自己肯定感UPに繋げよう!

色それぞれにポジティブかつネガティブな意味があることを学び、色を通じて自分の顕在意識と潜在意識を知る機会となりました。

当日はサンプルから自分が一番気になる色6つを順番に選び、その順序から①生まれ持った性格、②現在の状況、③未来を導きだしました。

そこで分かった「現在」の色は、自分のヒーリングカラーとして、自分を元気づけたり癒してくれる、今一番大切にしたい色です。

「未来」の色はサポートカラーとして、なりたい自分に近づきたい時に取り入れると良い色でした。

診断結果がドンピシャだと驚く声が多かったです!!

また色で子どもの感情の安定を図れるなど、子育てでも生かせるヒントの詰まった内容でした。

色は心や体に大きな影響を与えます。

色を通じて心地の良い自分へ繋げ、人生をカラフルにしていきたいです。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?