【8/6(金)無料オンラインイベント情報】


育休に寄り添う育休ガイド”IKUMICHI”がお届けする

”わたしらしさ”に出会える体験イベント 

~ライフラインチャートで”わたし”を知ろう~

育休コミュニティMIRAISの公式プロジェクトである

『育休ガイド IKUMICHI~”わたしらしい”に出会う育休の歩き方~』(以下 育休ガイド”IKUMICHI”)

より今期初となるイベントを開催致します。

育休中の今こそ「”わたし”を知る」ことができる絶好の機会。

育休ガイド”IKUMICHI”よりすべての育休者に向けて、自分と向きあうきっかけとなる体験ワークショップをお届けします。


★イベントの内容★

育休ガイド”IKUMICHI”の公式サイトには“わたしらしい”自分との出会いや“わたしらしい”育休の道を歩むためのヒントがたくさんあります。

本イベントでは、育休ガイド”IKUMICHI”ってどんなサイト?どう活用すれば良いの?という疑問にお答えしつつ、サイトの第1章「”わたし"を知る・育む」でもご紹介をしている【ライフラインチャート(自分のこれまでの人生を幸福度という尺度で1本の曲線で表現したもの)】というツールを使って、実際に、「”わたし”を知る」体験をしていただきます!

自己分析って大切だとは思うけれど、なかなか1人でやっても行き詰ってしまうもの。

当日はグループでの相互シェア・フィードバックも行います。

他者からフィードバックをもらうことで、新たな気づきや刺激をもらえるかも💡

育休中の今こそ、自分と向き合い、可能性に満ちた未来を創る準備をしませんか?

ぜひ、ご友人もお誘いあわせのうえ、お気軽にご参加ください!


★こんな方におすすめ★

☑育休ガイド”IKUMICHI”という名は聞いたことあるけれど、中身を知らない

☑自分自身をより深く知って充実した育休を過ごしたい

☑育休期間中、今後のキャリアや人生について考えたい

☑自分らしく楽しい毎日を送りたい


★イベント情報★

日程 :2021年8月6日(金)

時間 :14:00-15:30

会場 :オンライン開催(Zoom)

対象 :産休・育休期間中の方、産休を控えている方

参加費 :無料

定 員:60名

申込方法:https://ikumichi0806.peatix.com/

※お子様同伴可

※授乳やおむつ替えなどもOK

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?