【2/16(火)無料オンラインイベント情報】ninaruポッケ✖︎MIRAIS手帳作成PJトークイベント〜コロナ禍の出産&子育て〜

\\コロナ禍でも子育ては待ったなし!子育てを頑張るママ・パパを応援したい!//


「ママと一緒に子育てしていく」情報発信メディアのninaruポッケと

「なんとなく育休」をなくそうをビジョンに活動を行っているオンラインコミュニティ、「育休コミュニティMIRAIS」の公式手帳作成プロジェクト(PJ)による、

子育てママ・パパを応援するコラボ企画イベントです!


今年に入りすぐに二度目の緊急事態宣言が出て、この先の見通しもはっきりしないコロナ禍真っ只中ですが、子育ては待ったなし!!


・外出自粛で増える子どもとのおうち時間を先輩ママ達はどう過ごしているの?

・おうち時間が長くなる中、どうやって家族や自分と向き合っているの?

・コロナ禍の出産や子育て、大変だったことは?


など、先輩ママたちがこの状況の中でも、どうやって楽しく充実した毎日を送っているのか、リアルな生の声を直接聞いてみませんか?


【内容】

通常とは異なるコロナ禍で子育て中のママ・パパが少しでも充実した生活を過ごせるように、4人の登壇者のセッションを通じて事例を紹介、参考にしていただくオンラインの無料トークイベントを開催します。

ninaruポッケ運営のエバーセンス社員と育休コミュニティMIRAISのメンバーが、

・おうち時間の工夫やコロナ禍の出産体験

・産後の生活に効果的な手帳利用法

などをご紹介予定です。参加者からの質問にお答えする質疑応答時間もあります。


【当日の流れ】

・ご挨拶

・トークセッション

・質疑応答

・ninaruポッケ、MIRAIS手帳作成PJよりお知らせ


【こんな方のご参加、お待ちしています】

●外出自粛で子どもと過ごす長いおうち時間に少し疲れてきた

●外出もままならず社会との繋がりが切れてしまったように感じることがある

●コロナ禍の出産・子育てについて先輩ママからのアドバイスが聞きたい

どれか一つでも当てはまるという方は、コロナ禍でも楽しく前向きに子どもと向き合っている先輩ママのトークイベントに参加してみませんか?


【得られる効果】

明日から実践できるおうち時間を楽しくする方法、モヤモヤを解消しワクワクした毎日を送るためのヒントがきっと見つかるはずです!


🔶イベント情報🔶

■開催日程 2021年2月16日(火) 12:00 - 13:00

■開催場所 オンライン(ZOOM)

※お申込みいただいた方には、Zoomの登録案内をメールにてお送りさせていただきます。

■参加費  無料

■参加対象 ・子育て中のママ、パパ

      ・プレママ、プレパパ

      ・幼稚園や保育園の先生、支援センターの職員の方々

      ・子どもと過ごすおうち時間に興味がある方

      ・その他、本イベントに関心のある方

■定員   100人

■参加方法 下記ページにアクセスの上、お申込みください♪

https://ninaru-mirais0216.peatix.com/

※チケット販売サイト「Peatix」にてお申込みを完了させてください。

※お子様同伴可、イベント中、授乳やおむつ替えなどのお世話していただいてOKです。

皆さんのご参加お待ちしてます!


◆ninaruポッケ(ニナルポッケ) 

毎日子育てをがんばっているママ・パパの皆さんや、これから「ママになる」プレママの皆さんが、ほっと一息ついて笑顔になれるような無料のお役立ち記事・マンガ・エッセイアプリ。妊娠から出産や、赤ちゃんとの成長の日々、子育てあるあるエピソードなど、SNSやブログでも人気の育児マンガ・エッセイを読 むことができます。

【iOS版】https://apple.co/3etIbFx

【Android版】https://bit.ly/3k3XB4u

◆育休コミュニティ「MIRAIS」

【MIRAIS】

2018年9月より活動する、オンラインを中心とした産育休中のメンバーのコミュニティ。 「なんとなく育休」をなくそうをミッションに、コミュニティ内外での活動を行っています。

【MIRAIS手帳作成PJ】

育休コミュニティMIRAISの有志で結成された公式プロジェクト。メンバーの共通点は産育休中であることと、手帳づくりへの想いのみ。

100人以上の育休経験者の声を基に、未来の産育休者のための ワーク型手帳「MIRAIS PLANNER」を作成し、現在製本のためのクラウドファンディングに挑戦中です。

育休コミュニティ「MIRAIS」

「なんとなく育休」をなくそう。 2018年9月より活動する、産・育休中メンバー主体のオンラインコミュニティ。 私たちと一緒に有意義な育休を過ごしませんか?